太陽光パネルは導入した方が良い?
太陽光パネルの設置は、店舗や会社などの施設ほど導入した方が良いです。
消費電力が多い環境や施設では、太陽光パネルの設置と蓄電池の導入を検討することで、電気料金の節約や環境への貢献が期待できます。
特に電気の使用量が多い業種ほど、その効果を実感しやすいかと思います。
例えば、空調設備をほぼ1日使っている、照明の使用量が多い、OA機器の数が多い、エレベーターやエスカレーターが設置されているなど。
こういった環境ですと、どうしても電力使用量の見直しが必要になってきます。
太陽光パネルは、太陽光を電気に変換することで自然エネルギーを利用することができます。
さらに、蓄電池を導入することで、太陽光パネルで発電した電気を貯めることができます。
これにより夜間や雨天などの日照不足時にも太陽光で発電した電気を活用することが可能となります。
特に24時間稼働するような店舗や会社の場合ですと蓄電池による運用を通じて、電力自給率の向上や非常時の備えとしても活用することができます。
太陽光発電は、経済的で環境にもやさしいエネルギーの活用が可能となります。
ぜひ、導入の検討をしてみてはいかがでしょうか。
弊社は埼玉県熊谷市に拠点を置き、関東一円で対応しています。