蓄電を行って電気を有効活用しよう!
近年、一般家庭などにも増えているのが蓄電システムの導入。
震災などの影響もあり、より一段と注目が高まっています。
蓄電は簡単に言えば電気を溜めておいて、必要な時に使う方法です。
そしてその電気を溜める方法も電気代が安くなるときに溜めることで節約効果が期待できます。
どの地域でも電気は1日中同じ料金設定ではなく、夜間は割安料金を採用しているケースがほとんどです。
蓄電システムはスマホのモバイルバッテリーと同じような考え方です。
必要な時に給電することができます。
例えばテレビやスマホ、電子レンジ、照明器具、冷蔵庫などあらゆる家電や照明に使用できます。
蓄電システムは蓄電池を選ぶことから始まります。
蓄電池が大きな入れ物だと考えてください。
大きな入れ物にたくさんの電気を保管するかどうかというものです。
どのぐらい蓄電しておいた方が良いかは普段の電気の使用量やご家族の人数などを計算すると良いかと思います。
その辺りの詳しい算出方法は、イーアークスにお問い合わせください。
尚、蓄電池には種類があり、定置用リチウムイオン蓄電池では約10年、鉛蓄電池は17年、NAS電池は15年ほどとなっています。
蓄電池の選び方、費用、想定される光熱費などをご紹介させて頂きます。
株式会社イーアークスは埼玉県熊谷市を中心に関東一円の電気工事・太陽光発電・蓄電池・オール電化の施工を行っております。
現在、事業の拡大に伴い未経験・経験者問わず求人を募集しております。
また協力業者様も募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。